自己嫌悪のやつ

自己嫌悪のやつに陥ってます。波風です。この記事ひたすらうだうだしてます。 自己嫌悪のやつとは、要するに自分大嫌い嫌い嫌い期みたいなやつですね。私にとってはなんら珍しいやつではないし、もしかしたら皆さんの中にもそういう期間がくる人がいるかもし…

恥を知れ!しかるのち死ね!

夜は短し歩けよ乙女を読みました。ちょっと、タイトルとリンクしてる部分が少ないようにも思えましたが、なんというかバズってた割に可もなく不可もない本だと感じました。結構、いつ面白くなるのかな、いつ面白くなるのかな、がずっと続いて、私は最後の数…

一人称について

皆さまそれぞれ自分を呼称する時の一人称をお持ちだろう。「私」「僕」「俺」などが代表的な一人称だと思う。自らのファーストネームを一人称にする人もいるだろうし、SNSなんかで、「ワイ」「ワシ」と言う人もいる。 ちなみに私はほとんどの場合「私」であ…

君の膵臓を別に食べなくてよかった話

読書をたくさんしようと決めたときに、まずはやっぱり流行ってる作品から読もうと思ったので、当面の目標として先日映画も公開された「君の膵臓を食べたい」を読むぞ!という気になってて、おととい読了致しました。ツイッターのタイムラインなんかで、みん…

癖と疑問

入学して初めてのテストも残すところあと2日となりました。7月にひとつも記事を書いていないのはやばいと思い、書いている次第であります。バカ暑いですね夏。 さて、まあこの1ヶ月何を考えていたかというと、自分の癖のことですかね。私は喋る時の癖として…

ニガイ、苦い

第二外国語、通称二外。大学に入って少し楽しみにしていた新しい言語学習。私はドイツ語を選択している。ドイツ語をとったのは、大好きなアニメ新世紀エヴァンゲリオンの惣流アスカラングレーがドイツ語を話しているからという理由が大きいと思う(ちなみに入…

大学のこと

私は勉強することがそこそこ好きだった。単純に知識が増えるのは楽しいし、何よりやればやるだけ伸びる。と、中学3年生まではそう思ってたんです。そして勉強すればきちんと点数に出る。みんなにすごいと褒められる。そうやって自尊心を保っていたかっただけ…

名前について

前の記事で書いてないなと思ったので少し。 あの、前の記事で紹介させていただいた、このブログのきっかけとなったツイートというのをしたのは結構前で、その次の日ぐらいには始めてみようかな〜という気持ちはあって、行動にも移そうとしたんですよ。でも当…

はじめまして

なんて忌憚のないタイトルなんでしょう。はじめまして。波風です。ええと、どうしてブログを始めることになったかと言いますと、敬愛する高校の先輩がブログを始めていて、そこで結構色々と書き綴られていまして、漠然といいなあと思ったのと、少しおすすめ…