はじめまして

 

なんて忌憚のないタイトルなんでしょう。はじめまして。波風です。ええと、どうしてブログを始めることになったかと言いますと、敬愛する高校の先輩がブログを始めていて、そこで結構色々と書き綴られていまして、漠然といいなあと思ったのと、少しおすすめされたからです。

私は、見栄のための謙虚とかではなく、本当に自分のことをつまらない人間だと思っていて、知識もないし、面白い話も出来ないし、文化的に底辺なので、めでたく大学生になり若干時間にゆとりが持てているので、本を読んでインプットをたくさんしようと思っていました。でもどうも伝えたいことってなかなかうまい言葉で伝えられない。そりゃ完璧に伝わるなんてことは言葉を媒介しているわけだし無理なんですけれども、せめて意図していることは伝えたいじゃないですか。あの人のあの表現よかったな、どうして私には出来ないんだろう、勉強しなきゃ。的なことをまとめたツイートをした時に、アウトプットも大事だよと言われて、そうだな〜と思って、そこでおすすめされたアウトプットの例のひとつがブログだったわけですね。まあそれでやってみよっかなって、ことです。長々書いてますけど結局ほとんど出来心です。

 

このブログは一応全員に公開という形をとってはいますが、ほとんど私の日記みたいなものになるだろうと思われます。人に見せて訴えかけるブログというよりは、自分の考えとか行動の整理のためのブログになるかなと思っています。続くかどうかもわかんないんですけど。何せ日記という習慣がないので、いつもは何かあったら140字以内にまとめて鳥に飛ばしてもらっている身だし、多分めちゃめちゃたどたどしくなるし細かいところで異様に長文になると思いますが、何卒よろしくお願いします。まあ誰も見てはいないと思いますが。半分くらいは自分に向けて書いています。公開制なので言葉選びには気をつけます、ぐらいの気持ちです。

 

とにかく、私にはまだまだ知らないことが多すぎる。自分のことを全然知らなくて、時々それがすごく怖くなる。自分を持っている人はどこで獲得したのだろう。それをちゃんと言葉にして、整理して、少しでも自分のことを知るためにここに残していきたいと思います。時々かなり気持ちの悪い記事になるかもしれませんが、ご了承ください。自己紹介が長い。長い割にあまりパーソナルデータを書いていない。19歳、女性、現在大阪の某大学1回生です。

 

あっあと私はせっかちなので下書きを入念にチェックして投稿、みたいなことはできないと思います。思いついたことそのままにして放出してしまうと思いますが、まあそんな時はどうぞご指摘ください。

 

それでは数少ない閲覧者の皆様、閲覧ありがとうございます。よろしくお願いします。