名前について

 

前の記事で書いてないなと思ったので少し。

あの、前の記事で紹介させていただいた、このブログのきっかけとなったツイートというのをしたのは結構前で、その次の日ぐらいには始めてみようかな〜という気持ちはあって、行動にも移そうとしたんですよ。でも当時の私のiOSの環境が古くて(8ぐらいで生活してました)、はてなブログのアプリをインストールすることができませんでした。iOSのアップデートしなくちゃいけない、でもアップデートするのは面倒で、うだうだしたまま時が流れました。そしてようやくアップデートを済ませて清らかな気持ちでアプリをインストールしたんですけど、ブログを始めるにあたってIDや名前を決めなくちゃいけないとなった時に、何も考えてなかったことに気づきました。(ID後から変更できへんやんけ…)と思ったまま1週間ぐらい経って、このままではいけない、ことを進めていかないと貴重な10代はすぐに去ってしまう、急がなければ、と意を決しました。

で。結局そうなってくるともうなんでもいいや、というやけっぱちな気持ちになって、大学入学前に抱いていた目標というか、こうしようと思ったことを思い出したんです。というのは、人間関係において波風を立てずに穏やかに過ごすことを特技にすること。波風立てても良いことない、損するんだ、今までと全く違う環境に放り込まれるんだぞ、と当時の私は新たな環境に過度にびびってしまってそう思っていました。が、やっぱり違うことは違うって言いたくなるし、ここで私が波風立てなきゃ誰が立てるんだ?!気になることは気になるって言った方が得なんじゃない?!ああん?!という気持ちにもなって、結果的には周りにあまり迎合しないというか、まあありのままといえば言い過ぎですが、とにかく高校時代とさほど差のない自分でいくことにしました。波風って扱いが難しいのね。とりあえずこれ名前にして肝に命じておけ、って感じでこうなりました。私って本当に前置きが長くて説明が下手くそだな。それを矯正する意味でもブログを始めたわけですけども。

 

大学生活における話や疑問に思うことはまたおいおい書いてみたいなと思っています。

 

閲覧ありがとうございました。