怠惰

 

どうも、お久しぶりです。波風です。いや本当に、本当に、お久しぶりです。

なぜ3ヶ月以上も放置していたかというと、自分の中でちょっと色々、あの、葛藤とかがあって(でもそれは杞憂でしたしなんなら先手取って少し勝ったというかなんというか)というのもあるんですけど、怠惰の感情があまりに強かったからというのが大きいですね。ハガレンでいうスロウスですね。あんまり通じないか。

怠惰というと、このブログの更新を全然していなかったこともそうなんですけど、後期がんばろうって言ってた勉強とか、読書とかに関してもそうなんですよね。本当に良くない。一体どうして私はこんなに怠惰な人間になってしまったんだろう?(もうブログの書き方忘れてる 口調が定まらん) 少し怠惰に過ごしていた3ヶ月を振り返ってみましょう。前の記事も振り返りやったけど

 

前回の記事から数日後、私は前期を無事フル単で終えることができました。よかったよかった。また9月の終わり頃、つまり夏休みの終わり頃には私の大好きな人と東京とディズニーリゾートへ旅行に行きました。これちゃんと記事にしようと思っていたのにサボりました。なんと愚かなことか。10月、後期に入ってからは前回の記事で番外編に登場していたお友達グループをフェードアウトし、別の、もっと話の合う友達と過ごすようになりました。後期からお友達になった子も2人ぐらいいるけど、その子たちとも仲良くなれてとても嬉しい。下宿している子の家にみんなで遊びに行ってピザを食べたり、ドラマ鑑賞をしたり、大学生っぽいこともしました。後期にしてようやく。大学での友人関係はかなり良くなりました。問題はその子たちがあまり授業に来なくてただただ私が寂しい日があるということぐらいですね。あと英検と漢検にも無事に合格しました。うーん、時系列がバラバラ。あ、バイトの研修期間も終えて、まあまあシフト組んでもらってます。給料日は毎月の楽しみになってます。月末締めなのに給料日が25日やからサイクル乗るまで結構つらいんですけど。あとユニゾンのライブに行ったら約4年間愛用していたiPhone5sが盗難に遭いました。もう返って来ることはほぼないのでiPhone7に買い換えました。買い換えたタイミングからようやく自分で携帯代を払うようになりました。自立の一歩。

とまあそんな感じですかね大筋は。そもそもこの3ヶ月が怠惰だったから取り立てて書くことがないんですよね。でまあその怠惰な理由というか、私がこうかなと思うのは、まずソシャゲにはまってしまったことですね。まさか私が、高校時代スマホゲームなんて全然やらなかった私が、(つまらない脱出ゲームを入れては消したり、ラブラ○ブを1週間でやめたりはしていましたが)パズドラにはまってしまうとは、かなりの誤算でした。いや、はまってもやることやってりゃいいんですけど、なんか取るもの手につかずというか、ゲームのことしか考えてない時間が存在したり、結構やばい感じになってしまいました。怖すぎる。大学生、時間だけはあるのでそういうことに溶かしてしまってうわああやってしまったああという感じです。でも楽しいんですよ、パズドラ。ちょっと付き合い方を考えていきます。

あともうひとつ、こたつとテレビなんですよ。なんか、しょうもないテレビ番組をこたつに入りながら延々と見てしまって、え、もうこんな時間、ということがほぼ毎日で、本当にだめな人間になっています。自分の節制は得意だったはずなのに、気づけば年賀状も進んでないし、レポートも進んでない。勉強なんてもっと進んでない。ダメ人間の見本すぎる。でも深夜になればなるほどバラエティって面白いんですよね。ずるい。

しかし、私がだらだらごろごろしている間に周りの人々はどんどん変わっていって成長していっていました。私が何もしていないその時間は、彼らにとって成長のための貴重な時間だったのです。私はお金より時間の方が大事と思っているので、もうなんかめちゃくちゃ怖くなっています。半分べそかいてます。怖いです。と思っているので、これを機にまたたくさんのことを考えて文字にしていこうと思います。思うことはたくさんあるので、それを自分の頭の中だけでふわっとさせるのではなく、どうにか言葉にする練習を、また始めたいと思います。だからまた見ていただけると嬉しいです。私も皆さんの言葉を見にいきます。

 

今回はほとんど推敲をせずに公開します。多分。これまでも別にあんまりしてないけど。それがこのブログの最初のことわりでもあったので。(言い訳)

では!閲覧ありがとうございました。ゆるゆると再スタートします。